人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ日差しが本土と比べ、かなり強いので火傷に近い日焼けには要注意です。

寿々花です、背景にはインターンを通じた学生の囲い込み競争がある。
リクルートキャリアによると、1日インターンを17年度に実施予定の企業は685社のうち44.5%。
5年前に比べて約7倍に急増した。
外資系やIT企業が学生の冬休みにインターンを開催。
できるだけ多くの学生に接触して優秀な人材 を囲い込む。
日数規定が足かせとなり、経団連内には採用活動で不利との声が相次いだ。
大手商社からはインターンのプログラムを柔軟に構成できて日程や受け入れ人数の増枠を検討しやすくなると歓迎する声があがる。
同社は3日間のプログラムを検討するという。
1日のインターンを通じて学生が早期に志望業界や会社を絞れば自社の志望者が集まりにくくなると警戒する声もある。
恒久的なスケジュールとは認識していない。
経団連の榊原定征会長は10日の記者会見で19年以降のルール変更があり得るとの考えを示した。
不確定要因は政府のインターン改革の行方だ。
政府の規制改革会議は昨年、インターンを通じた採用活動の解禁を要望した。
実現すれば就活は事実上、前倒しとなる 。
経団連は説明会の解禁時期などを定めるルールは意味がなくなると主張し、廃止を視野に入れる。
就活が前倒しになると学業に影響が出る。
このため文部科学省や経済産業省はインターン採用の解禁を見送る報告書をまとめて3月末に公表するはずだった。
ところが採用に結びつくインターンをしたい中小企業を代表する日本商工会議所が反論し、公表は先送りとなった。
早大の佐々木ひとみキャリアセンター長は企業と学生のミスマッチを防ぐためにじっくり現場で就業体験ができるプログラムが必要だと訴える。
政府・経済界がルールづくりでせめぎ合う半面、望ましいインターンなど中身の議論は詰まっていない。
それからそれから、沖縄に移住して求人を探すを目指す看護師さんもいらっしゃると思いますので、まずは沖縄の魅力についてお伝えしたいと思います。
沖縄に魅かれて移住する人も増えている昨今ですが、一体どんな魅力があるのでしょうか?
例えば沖縄といえば海ということで、どこへ行っても海までが近いというのが魅力の一つでしょう。
4月から10月末頃までは海開きをしていますので、いつでも泳ぐことができます。
ただ日差しが本土と比べ、かなり強いので火傷に近い日焼けには要注意です。
沖縄看護師求人
by nexv188bb | 2017-04-21 15:02